タイトルタイトルタイトル

 ■No.11■ 
 ■2004年2月4日〜2004年2月14日■ 
メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 2月3日の節分の日は巻寿司を食べる風習があるので、メテオさんもチャレンジ。
豆まきの方はまた今度。
今回の描画時間は4時間半。
実際にかかった時間は3時間半ほどです。
(04/2/4)


グラニテ

『天からトルテ!』からグラニテ。

 週間ファミ通で連載していたマンガで、好きな作品でした。
この娘さんは魔女界のおヒメさまらしいです。
今回の描画時間は6時間半。
実際にかかった時間は3時間ほどです。
(04/2/5)


シェリー

『バイオハザード2』からシェリー バーキン。

 『メタルギア2』の強情兵ネタです。
たまに拳銃を突き付けても、ひるまない人がいるんですよ。
そんなときは腕や足を撃ってみましょう。
「お助け!」てな感じで、コロっと態度が変わります。
撃たない場合は、武器を携帯ミサイルに変えてから狙っても可。
今回の描画時間は4時間15分。
実際にかかった時間は2時間45分ほどです。
(04/2/5)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 昨日に続いて『メタギア』ネタ。
寒さに耐えて見張りを続けている兵士の服を着せてみました。
顔が隠れて誰かわかりません。
今回の描画時間は3時間。
実際にかかった時間は1時間半ほどです。
(04/2/6)


プル

『機動戦士ガンダムZZ』からエルピープル。

 お絵描き掲示板では初めて描きました。
古いキャラクターですが、まだまだネット上でも人気のようです。
今回の描画時間は3時間。
実際にかかった時間は1時間半ほどです。
(04/2/7)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 『エイリアン2』のドロップシップを見上げています。
前日にテレビ放送があったので…。
エイリアンシリーズは個人的に2が一番だと思います。
今回の描画時間は2時間半。
実際にかかった時間も同じです。
(04/2/9)


シェリー

『バイオハザード2』からシェリー バーキン。

 昨日に続いて『エイリアン2』ネタです。
このパルスライフルは、無数に存在するSF銃器類の中でもとくにかっこいいと思います。
映画ではケースレスの10ミリ爆裂弾を使用していました。
人間に対して撃つようなライフルではありませんね。
今回の描画時間は6時間30分。
実際にかかった時間は5時間ほどです。
途中でPCが止まったので、文字だけローカルで入れ直しています。
(04/2/11)


コメットさん

『コメットさん☆』からコメットさん。

 他の場所で描いていた絵の別バージョンです。
ネネちゃんの幼稚園児服を着ています。
まぁ、ネネの服っていうのは描いてから思い付いたことなんですけど。
もう少し早く気付いていれば、ピチピチ感を出せたかなぁ。
(04/2/13)


ミネバ ラオ ザビ

『機動戦士Zガンダム』からミネバ ラオ ザビ。

 ゼータガンダムの中では、個人的に萌えキャラだと思います。
セリフを入れようとしたものの、番組自体ちゃんと観たことがないので話し方が不明。
無難なものにしておきました。
今回の描画時間は4時間半。
実際にかかった時間は3時間ほどです。
(04/2/14)


シェリー

『バイオハザード2』からシェリー バーキン。

 他の場所で描いていた絵の別バージョンです。
2月14日のバレンタインネタ。
手作りに失敗したのか、途中で飽きたのか、わざとなのか(爆
まぁ、ギリギリのネタってことで。
(04/2/15)


■ BACK | HOME ■

- aegis-can:since 2003/2/9 Webmaster:rasukaru E-mail:ra_sukaru@hotmail.com -