タイトルタイトルタイトル

 ■No.4■ 
 ■2003年4月23日〜2003年10月29日■ 
メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 気が付いたら、この年は絵板で一枚もまともにお絵描きしていない事実が発覚。
そんなわけで、久しぶりに気合いを入れて取り組んだイラストです。
(03/4/23)


メテオさん&ムーク

『コメットさん☆』からメテオさん&ムーク。

 この人ってアニメでも、ものすごく崩れた表情しますよね。
そんなパワーを感じさせるイラストにチャレンジしてみました。
でもまだ足りない、もっともっと崩さないと…。
(03/6/5)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 ドラえもんの新しいオープニング風なイメージで描こうとしました。
目をキラキラさせながら、窓から空を眺めるシーンです。
でも途中でエラー発生、窓を描けなくなりました。
何度かやり直してみたんですけど、その度にエラー…。
(03/6/7)


特大やきそば

『コメットさん☆』から、コメットさん&メテオさん。

 特大やきそば。
でも前回に続いてエラー発生。
修正を試みるも、あっさり自爆。
(03/6/14)


ラーメン

『コメットさん☆』から、コメットさん&メテオさん。

 メテオさんのラーメンを狙うコメットさん。
ボンバーマンジェッターズのバグラーとムジョーのエピソードを見て、思い付いたネタです。
彼らは仲良く分け合ってましたが、メテオさんにその気はないようです。
(03/7/23)


スピカおばさま

『コメットさん☆』からスピカおばさま。

 初めてスピカおばさまにチャレンジ。
大人って普段からあまり描かないから難しいです。
(03/7/24)


コメットさん&メテオさん

『コメットさん☆』から、コメットさん&メテオさん。

 二人の友情を感じさせるイメージを目指してみました。
でもこんな場面は、実際にはありえないのかもしれませんけど(笑
(03/7/24)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 ちょっと怖いです。
じつはこの絵を完成させる前に、何回かリセットしているんです。
さっぱり上手くいかなくて、そのイライラがこんな形で表れてしまいました。
(03/7/25)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 今回は丁寧に描くことを心掛けてみました。
使ったことがなかった機能にもチャレンジ。
こうして並べると、今までとは明らかに雰囲気が違いますね。
時間が普段よりもかかってしまうので、気軽にお絵描きってわけにはいかないのが難点といえば難点ですが…。
(03/10/28)


メテオさんとコメットさん

『コメットさん☆』からメテオさんとコメットさん。

 せっかくだから、間を空けずに再びチャレンジ。
上のイラスト以上に時間をかけています。
線をキレイにするだけでも、だいぶ印象が変わってくるものなんですね。
しかし、二人以上の人物が組み合わさると難しい…。
(03/10/29)


■ BACK | HOME ■

- aegis-can:since 2003/2/9 Webmaster:rasukaru E-mail:ra_sukaru@hotmail.com -