タイトルタイトルタイトル

 ■No.5■ 
 ■2003年10月31日〜2003年12月15日■ 
ブルー&ナツメ

『ポケットモンスタースペシャル』からブルー&ナツメ。

 前のぺージがコメットさん☆絵で埋まってしまっていたので、たまには他のイラストを。
このマンガでは、この二人が一番好きかもしれません。
コンビを組んだエピソードはよかったなぁ。
(03/10/31)


貞子

『リング』から貞子。

 完成直前でPCがフリーズ。
仕方がないのでショットから再生して、ローカルで仕上げ。
(03/11/2)


まるこ

『ちびまるこちゃん』からまるこ。

 なんとか服でギリギリ判別可能でしょうか。
あとセリフでも。
彼女の性格を前面に出してみました。
こういうところも、まるこを好きな要因だったり。
(03/11/3)


片瀬海岸

『コメットさん☆』からいつもの3人。

 例の海岸にいつの間にか、砂浜に巨大な絵が描かれていたそうです。
誰の仕業か不明なので、自分なりに推理。
きっとネネちゃんが、コメットさんの出した『星のクレヨン』か何かを使ったのでは?。
そんな場面を描いてみました。
って、こんな騒ぎになっちゃって、ネネちゃんがかわいそうですね。
(03/11/4)


ブルー

『ポケットモンスタースペシャル』からブルー。

 この子の前では油断してはいけません。
うっかり気を許そうものなら、上手いこと言って大事なポケモンを持っていかれちゃいます。
気が付いたらなにもかも失っていた、なんてことにも…。
他にも、オーキド博士の研究所からポケモン図鑑とゼニガメを盗み出したりした前歴もあり。
けっこうヤンチャな娘さんですね。
(03/11/6)


ロール

『ロックマン』からロールちゃん。

 ロックと違い、お手伝いロボットとして作られたみたいです。
でもなぜか右手にバスター砲を装備。
ゲーム自体はよく知らないのですが、この娘は描いているだけでも楽しいです。
(03/11/13)


魔導物語

『魔導物語』からアルルとプヨプヨ。

 掃除してたらゲームギアと一緒に出てきたので、久しぶりにプレイしました。
10年前のソフトだけど、今でもじゅうぶんおもしろいですよね。
とにかくよく喋るしキャラがみんなカワイイし、どこでもセーブ出来るから難易度も低いし。
所持しているゲームギアソフトの中では、一番好きです。
(03/11/14)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 当時流れまくっていたCMから、思い付いたネタ。
映画にゲーム、今年の年末はサムライや忍者がブームなんでしょうか。
日本刀を持ったキャラは、かっこいいと思います。
今回は短い時間での完成を目指しました。
しかし終わったのは、目標の30分を大幅にオーバーした1時間17分。
今までは2〜3時間、最高6時間もかかったものもありますから、これでも自分的には早い方なんですけど。
(03/12/5)


メテオさん&プラネット王子

『コメットさん☆』からメテオさん&プラネット王子。

 元ネタは、ファミコン迷作ソフトを語るときに必ず名前が上がる作品から。
このゲームは攻略サイトを眺めているだけでも、おもしろいです。
一時間ぐらいコントローラーに触れてはいけないイベントがあったり、序盤で宝の地図をくれるおじいさんを殺しておかないと、ゲームのラストでこっちが殺されたり。
ずっとこんな調子で笑わせくれます(でも当時プレイさせられた人にとっては…)
今回のイラストの描画時間は3時間ほど。
途中で放置したので、実際には1時間30分ぐらいです。
(03/12/9)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 服に刺繍してある通り、アメリカ陸軍のコスプレです。
戦争うんぬんについてここで語る気はありませんが、とりあえずアメリカ軍はビジュアル的にかっこいいと思っています。
向こうもそんな風に見えるように、いろいろ気を使っているんでしょうけど。
今回のイラストの描画時間は3時間45分ほど。
途中で放置したので、実際には1時間30分ぐらいです。
(03/12/15)


■ BACK | HOME ■

- aegis-can:since 2003/2/9 Webmaster:rasukaru E-mail:ra_sukaru@hotmail.com -