タイトルタイトルタイトル

 ■No.6■ 
 ■2003年12月18日〜2003年12月26日■ 
メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 『機動戦士ガンダムMSV』のフルアーマーガンダムの、MS少女仕様です。
ガンダムはすべてを把握しきれない程の機体が存在しますが、個人的にはフルアーマ系のゴチャゴチャっとしたものが好きです。
今回の描画時間は3時間30分ほど。
実際には3時間ほどで、久しぶりに時間がかかっています。
MS少女は下書きの段階でけっこう大変。
(03/12/18)


プラネット王子

『コメットさん☆』からプラネット王子。

 ファミコンソフト『バンゲリングベイ』の対戦プレイを誘っています。
このゲーム、操作するのが非力なヘリコプターの1プレイヤーに対して、2プレイヤー側は凶悪な命中率とダメージの誘導ミサイルをビシバシ発射します。
さらにコントローラーのマイクを使用することにより、オートパイロットの戦闘機を無限に呼び寄せることが可能。
このバランスでは、まともな対戦が出来なかったのではないでしょうか(笑
今回の描画時間は2時間。
実際には1時間30分ほどですが、最後に投稿失敗。
仕方がないので、ショットから復元しました。
(03/12/20)


ネネちゃん

『コメットさん☆』からネネちゃん。

 こうして描いてみると、意外とコメットさんよりカワイイかも。
ちなみに双子なので、全く同じ顔のツヨシくんという男の子も存在します。
今回の描画時間は1時間。
眠気と戦いながら集中していたので、実際にかかった時間も同じです。
(03/12/22)


ブロッサム

『パワーパフガールズ』からブロッサム。

 パワパフをお絵描き掲示板で描いたのは、久しぶりです。
輪郭はこれまで楕円ツールでラクしていたんですけど、このイラストでは手書き。
たまにはパワパフもいいですね。
今回の描画時間は2時間。
実際にかかった時間は1時間ほどです。
(03/12/23)


シェリー

『バイオハザード2』からシェリー バーキン。

 久しぶりにシェリーも描きました。
昨日からトーンツールの調整方法を発見したので、利用しています。
っていうか、今頃かよって感じですね…。
まだまだよくわからない機能が残っています。
今回の描画時間は2時間。
実際にかかった時間は1時間ほどです。
(03/12/23)


ネネちゃん

『コメットさん☆』からネネちゃん。

 診察を受けてます。
誰にって、お医者さんにきまっているじゃないですか。
その他のどんな場面に見えるというのでしょう。
今回の描画時間は3時間。
実際にかかった時間は1時間半ほどです。
(03/12/24)


ブロッサム

『パワーパフガールズ』からブロッサム。

 以前から描いてみたかったアングルです。
お絵描き掲示板だと、紙に描くよりも気軽にチャレンジしやすいかも。
ちなみに、上の2枚の前に玉砕した絵が一枚…。
このアングルとは別のものだったんですけど、小さいコマに描きこみすぎて何がなんだか。
けっきょく下書きが終了した時点で、ウインドウ閉じちゃいました。
また別の日にでも、再チャレンジします。
今回の描画時間は1時間。
上のネネちゃんが終わってからすぐに描きはじめたので、実際にかかった時間も同じです。
(03/12/23)


コメットさん&メテオさん

『コメットさん☆』からコメットさん&メテオさん。

 クリスマスネタ。
前の日に玉砕したイラストと同じ構図を多少アップ気味にして、ついでに線も細く描きました。
このぐらい顔が大きいと描きやすいです。
今回の描画時間は3時間半。
実際には2時間ほどだと思います。
(03/12/25)


バブルス

『パワーパフガールズ』からバブルス。

 オクティのぬいぐるみを抱いています。
って、どこか違いますね。
このキャラクター、『関西テレビのハチエモン』なんです。
どこで入れ代わってしまったんでしょう。
今回の描画時間は2時間15分。
実際には1時間ほどだと思います。
(03/12/26)


ネネちゃんとママ

『コメットさん☆』からネネちゃんとママ。

 ママが通報したようです。
いったい何があったんでしょうか。
今回の描画時間は1時間45分。
実際にかかった時間も、それほど変わらないと思います。
(03/12/26)


■ BACK | HOME ■

- aegis-can:since 2003/2/9 Webmaster:rasukaru E-mail:ra_sukaru@hotmail.com -