タイトルタイトルタイトル

 ■No.9■ 
 ■2004年1月16日〜2004年1月23日■ 
ラバボー

『コメットさん☆』からラバボー。

 今までペンダントをいいかげんにしか描いてこなかったので、気合いを入れてみました。
星の形ってムズかしい。
今回の描画時間は4時間20分。
実際にかかった時間は3時間ほどです。
(04/1/16)


シェリー

『バイオハザード2』からシェリー バーキン。

 『マグナムパーツ』を発見したものの、組み合わせに失敗しました。
この銃は直線的で比較的描きやすいと思うんですけど、10インチバレルになると曲線が加わって途端に難しくなりますね。
小さくプリントされたゲーム画面を資料にしたので、立体の形もよくわかりません。
今回の描画時間は6時間半。
実際にかかった時間は4時間半ほどです。
(04/1/17)


コメットさん

『コメットさん☆』からコメットさん。

 コメットさん☆がカードダスになりました。
全国のデパートなどに設置してある自販機で、お求めください。
今回の描画時間は4時間半。
実際にかかった時間は3時間半ほどです。
(04/1/18)


ブロッサム

『パワーパフガールズ』からブロッサム。

 持っているのはイチゴジャムです。
おいしいけど、だんだんビンがベトついてくるのがちょっと。
今回の描画時間は1時間半。
実際にかかった時間も同じです。
(04/1/18)


シェリー

『バイオハザード2』からシェリー バーキン。

 ほんわかバスタイムです。
ハダカの状態だと、身体のラインがごまかせないので難しい。
やらしい意味ではなく、裸体を描くことも大事な勉強だと思います。
今回の描画時間は6時間半。
実際にかかった時間は5時間半ほどです。
描いて消してをくり返して300KBを超えたと思ったら、サイズをオーバーして画像を破棄されてしまいました。
そんな仕組みになっていたとは…。
後にCGIのサイズ設定を変更して、絵はショットから復元しました。
(04/1/19)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 ふとした疑問がわいたので、トイレネタ(爆
ウオシュレットって、どこの家庭でもつけているものなでしょうかね。
ちなみにウチはまだ。
今回の描画時間は8時間(笑
実際にかかった時間は6時間ほどです。
(04/1/20)


パン

『ドラゴンボールGT』からパン。

 ドラゴンボールでは自分的に萌えキャラ。
でもアニメのストーリー自体は、好きなものではありませんでした。
原作者が続編を描いてくれると、嬉しいんですけど。
今回の描画時間は3時間45分。
実際にかかった時間は2時間45分ほどです。
(04/1/21)


メテオさん

『コメットさん☆』からメテオさん。

 仮面ライダーアギトのバイク、トルネイダーです。
ライダーマシンの中では好きなバイクです。
今回の描画時間は7時間。
実際にかかった時間は5時間ほどです。
(04/1/22)


シェリー

『バイオハザード2』からシェリー バーキン。

 銃の弾を買おうとしたところ、店主に断られました。
クレアやレオンにプレゼントしようとしたのに…。
今回の描画時間は5時間半。
実際にかかった時間は3時間半ほどです。
(04/1/23)


メテオさん&シェリー

『コメットさん☆』と『バイオハザード2』からメテオさん&シェリー。

 この二人が同じ年齢とは思えません。
今回の描画時間は7時間。
実際にかかった時間は4時間ほどです。
色塗りの最中にPCがフリーズ。
下書きが終わった状態のショットから復元して、投稿後に色塗りを再開しました。
今回の出来事のおかげで、ようやく下書きから復帰する方法を知ることが出来ました。
(04/1/24)


■ BACK | HOME ■

- aegis-can:since 2003/2/9 Webmaster:rasukaru E-mail:ra_sukaru@hotmail.com -